dorayaki52の日記

現在育児休業取得中のサラリーマン。9歳、6歳、3歳、0歳の4人の父。子持達みんな可愛い。育児や健康(+趣味)に関して書いていきます!

育休取得時期

2022年12月に子供か産まれ、2023年4月から育休取得!

法律上は男性の育児休業は子の出産日から取得可能となっています。

私の勤める会社の規則上は出産日の2ヶ月後から取得可能と定められていました。

規則通りであれば2023年2月から取得可能であったが年度末に休みの取るのは業務上厳しかったため4月から取得する事に。

現在育休開始3週間経った感想としては、

赤ちゃん可愛い!です。

メロメロです…

上の子の時は育休を取らなかったが、日々こんな可愛い赤子と過ごせるなら取ればよかったと軽く後悔しました!

 

赤ちゃんが産まれて育休取得を迷われているパパさんで、お仕事の都合上取得出来そうであれば取得される事を強くオススメします!

#育休

#男性の育児休業