dorayaki52の日記

現在育児休業取得中のサラリーマン。9歳、6歳、3歳、0歳の4人の父。子持達みんな可愛い。育児や健康(+趣味)に関して書いていきます!

母の日がもうすぐ来る

毎年恒例だか母の日・父の日がもうすぐ来る。

まずは5月の母の日。

大学進学とともに実家を飛び出し、大学近辺で就職。

子供が産まれてから定期的に実家に顔を出して子供の顔を見せに行っているような状況だが、

私がいくつになっても優しく接してくれる母。

昔から決して甘やかされては無いと思っていたが、自分が親になってみて子供をつい甘やかしてしまうと「母もこんな気持ちだったのかな…」としみじみする時がある。

今年も感謝の気持ちと共に何か贈ろう。 実店舗で買うのが好きだったが、子供が小さい内は出かけるのが難しい時もあり通販でプレゼントを選んだ事もある。 古い人間なもので通販なんて大したものないでしょ!と思っていたが今の通販(ネットショッピング)は凄いものばかり。 丁度Amazonで母の日セールを行なっているので今年はここで選ぼうと思う。 プレゼントを注文しておき、届く日に合わせて遊びに行こうかな。