dorayaki52の日記

現在育児休業取得中のサラリーマン。9歳、6歳、3歳、0歳の4人の父。子持達みんな可愛い。育児や健康(+趣味)に関して書いていきます!

育休してみて感じた事

2023年4月から育休を取得し3週間が経過。

今は四六時中赤ちゃんと一緒にいます。

初の四六時中赤ちゃんと一緒にいて思ったことは、

何してても可愛い!

笑ってるのはもちろん、泣いてても、無表情😶でも、発狂して泣いてる時でも、泣きすぎて震えてる時でも可愛い。(完全な親バカだと思うけど)

一日はだいたい以下の感じ。

朝起きて、オムツ変えてミルクあげて🍼

あやしながら上の子達の支度をして送り出し、

日中は赤ちゃんがご機嫌だったりグズついてたりで日々あやし方を変えながら

昼寝させてオムツ変えてミルク飲ませてをループ🔁

その間に家事やって時々休んで。

そうこうしているうちに上の子のバスを迎えてぞろぞろ帰宅してきてその日の出来事を楽しそうに話してくれるのを聞きながらミルクあげてオムツ変えて。

んで宿題見ながら晩ご飯の用意してミルク飲ませてオムツ変えて抱っこじゃないと泣き止まず時々手が止まり動けなくなったりする事も。

ああ…と思うけど安心して寝入ってる顔見るとやっぱり可愛い。

上の子達の寝かしつけをしている時に寝入る時もあればそのタイミングで覚醒してうーうー話出す時もあるw

そのまま大人の寝るタイミングまで起きてると時もあったり。

 

長くなりましたが、赤ちゃんはとにかく可愛いです。

上の子達にもこんな時があったと思いながら

あの時感じられなかった気分です。

 

育児休業が取得出来そうな方はぜひ取得される事をオススメします!